きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

出産のご報告

9月末に出産しました!

息子が産まれてから1ヶ月ちょっと経ちましたが、出産と産後が予想外にしんどすぎて、驚きっぱなしの日々でした。

出産、めっちゃ痛いとは聞いていたけど、女性ならほとんどの人がやってることなので大丈夫やろうと思ってましたが、まさかこれほどとは、、、。
覚悟が足りなかった!ほんとに死ぬかと思った!知ってることでも、やっぱり自分で経験してみないと、本当にはわからないなーと思いました。

そして産後は回復にある程度時間がかかるとは聞いていたけど、多少疲れたりするぐらいかなーと思ってましたが、これまた大間違いで、次から次へと身体の色んな箇所が痛くなって、まさに満身創痍!

出産直後は、股の縫い目が痛くて普通に座れないし、足も象のようにむくんでて自分の足じゃないみたいやし、その後も膀胱炎になったり、脇にしこりができたり、授乳の時に乳首が痛かったり、便秘とか痔とかで苦しかったり、1ヶ月経った今でも胸の張りと腱鞘炎に悩まされてるし、他にも寝不足やったり足の付け根が痛くなったり、、、まさに痛みのフルコースや!

出産した人はみんなこんな痛みを乗り越えてたんやと思うと、周りのお母さん達に対する見る目が変わったし、こんな痛みに耐えて産み育ててくれた母親に感謝の気持ちがさらに大きくなりました!

こんなに体はしんどいのに、我が子はかわいすぎて、心は満ち足りていて、毎日幸せです。毎日「かわいいねぇ」って愛でてます♡すでに親バカw

f:id:mikiminmin:20201104153913j:plain

ブログも今までは旅行系の記事多めでしたが、今後は妊娠・出産・子育て系の内容が増えてくると思います。ブログ名とかも変えたいなぁ。しかしなかなかやる気起こらずw

今後もぼちぼち更新していくので、よろしくお願いしまーす!