きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【USJオフィシャルホテル】ホテルユニバーサルポート滞在記 ポートディープオーシャンフロアにアップグレード

今年1月下旬に、旦那とUSJに遊びに行って来ました。その記事はこちら↓

今回は、その時に泊まった、USJオフィシャルホテル「ホテルユニバーサルポート」についてご紹介します。

予約

ホテルユニバーサルポートはじゃらん楽天トラベルといった各種ホテル予約サイトから予約できます。

今回は旦那がネットで予約してくれていました。

アクセス

JRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅の改札を出て右側に行くと道路があるので、その道路を右に進むと徒歩約3分で着きます。

f:id:mikiminmin:20200909170948j:plain

駅からめっちゃ近いのに、行き方調べてなかった私達は、人の流れに沿って、改札を出ると左側のユニバーサル・シティウォーク側に出てしまったので、ホテルは見えてるのにどうやって行くのかわからない状態に陥ったので、結局駅まで戻って遠回りしちゃいましたw

ユニバーサル・シティウォーク側から出ても、エレベーターや階段を使って下に降りれれば、ホテルに行くことはできるのですが、アホな私達には難易度高かったですw後からユニバに向かう時に、エレベーターの存在に気付いて、「こんな近かったんや」と思いましたw(ホテルからユニバまでは徒歩約4分)

チェックインとアップグレード

ホテルの入口はこんな感じ。
f:id:mikiminmin:20200909171710j:image

オフィシャルホテルなので、ロビーには各アトラクションの待ち時間がリアルタイムで表示されてたり、グッズ販売してるショップがありました。
チェックインした時に、数千円(←いくらやったか肝心なとこ忘れたw元々の宿泊料も旦那が払ってくれてたので不明w)追加すると「ポートディープオーシャンフロア」の部屋にアップグレードできると勧められて、旦那がアップグレードしたいというのでそうすることにしました。

アップグレードの特典は主にこんな感じ

  • 朝食を専用エリアで食べれる
  • ラウンジでフリードリンクサービス&プティフール・セット(タルト・マカロン・チョコレート)1回サービス
  • ネスレ・ネスプレッソ」のエスプレッソマシーン
  • BOSE」のサウンドシステム
  • トゥルースリーパーネオフィール」のマットレス
  • 「CODAGE PARIS~コダージュ~」の特別アメニティ

フロア&部屋

最上階のポートディープオーシャンフロアは、「深海の青と海底」をイメージした空間です。エレベーター降りた瞬間から真っ青な世界が広がっています。
f:id:mikiminmin:20200909171214j:image

エレベーターホールにプロジェクションマッピングが施されてて、魚達が泳いできます。

f:id:mikiminmin:20200909171249j:plain

部屋の内装も海っぽい感じで落ち着いた雰囲気です。
f:id:mikiminmin:20200909171345j:image

エスプレッソマシーンとかサウンドシステムとかマットレスが良いらしいです◎(←私はあんまりありがたみがわからない人間なのでもったいないw)
f:id:mikiminmin:20200909171412j:image

洗面所・お風呂も良い感じ。アメニティも充実してたけど、写真撮るの忘れましたw
f:id:mikiminmin:20200909171448j:image

ラウンジでお茶

1FラウンジRにて1泊につき1回食べれるプティフール・セットはこんな感じ。
アフタヌーンティーみたいな3段皿に乗ってくるので、テンション上がります。(味は普通w)
ドリンクは私はオレンジジュース、旦那はカフェラテを頼みました。ミニオンのラテアートが可愛い(*´▽`*)

f:id:mikiminmin:20200909171107j:plain

コーヒー・紅茶・ソフトドリンク・アルコール等あって、滞在中(チェックアウト手続きまで)何度でも飲めます。
1回しか行かなかったからもったいなかったなぁ。(←貧乏性)

朝食

2階ポートダイニング リコリコでの朝食ビュッフェは、ポートディープオーシャンフロア宿泊者専用エリアがあるので、混雑時でも優先的に案内してもらえます◎(そんなに混んでなかったし、食べ物は同じやけどw)

それより何より、ごはんが美味しすぎました!!
あと、お皿が色んな料理をちょっとずつ取れるようなデザインになってるのが良い↓
f:id:mikiminmin:20200909171522j:image

関西ならではのメニュー、明石焼きもあって、これはテンション上がります。
f:id:mikiminmin:20200909171552j:image

何よりミックスジュースが美味しすぎて、何度もおかわりしちゃいました。(大好物なんです^^)
f:id:mikiminmin:20200909171624j:image

 

感想

朝食が美味しくてオススメのホテルです。

私は普段勧められてもアップグレードとかしない派ですが(そもそも実家があるのにわざわざ大阪のホテルに泊まるなんてもったいないと思ってしまう派ですが)、今回は旦那の要望でしぶしぶホテルユニバーサルポートに泊まってポートディープオーシャンフロアにアップグレードして、なかなか満足だったので、たまにはこういうちょい贅沢も良いなと思いました◎