きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

結婚記念日に旦那からお花をもらったけど、他に好きな人ができてしまったという話。

先日結婚記念日だったので、旦那からプリザーブドフラワーが届きました。誕生日や結婚記念日にはいつもお花を送ってくれます。毎回すごく嬉しいのですが、今回は実家に仮住まい中でベビー用品が散乱してる中なので、高さが50cm以上あるお花の飾り場所にちょっと困ってます。笑

f:id:mikiminmin:20210210062430j:image

 

旦那はいつも誕生日や記念日をしっかり覚えてくれていて、当日会えない時でも必ずプレゼントを贈ってくれるのですが、私の方はというと今回何も用意してなくて、去年の旦那の誕生日プレゼントも買ってはあるけど、次会った時に渡す予定なのでまだあげれてないし、肩身が狭いです(^_^;)
ちょっと旦那のことないがしろにしすぎかなと反省。。。

 

子供が産まれたら旦那のことが鬱陶しくなるってよく聞くけど、旦那のことが大好きだった私は、自分に限ってはそんなことはないだろうと思ってました。
けど最近は私が必死で子供の世話してる時に、外に遊び回って夜遅くまで帰って来なかったり、家にいたとしても目の前でテレビ観ながらゴロゴロされたり、無神経な発言や行動されると、怒りがこみあげます。スマホ越しにしか会えないから、家でじっとしてもらってても手伝ってもらえるわけじゃないし、出掛けたりゴロゴロしといてもらってもいいんやけど、なんかイライラする。
旦那には感謝してるはずやし、息子に会えない旦那の方が辛いはずなのに、なぜこんなにイライラしてしまうんやろー。産後のホルモンのせいなのか?ホルモン怖っ!

 

でもよく考えてみたら、息子という一番大好きな人ができたから、大好きだった旦那のことがどうでもよくなるのは当たり前かなーと思ったりもします。
新しく好きな人ができたら、元彼のことがどうでもよくなるのと同じ感じかな。いや、違うかな。笑

 

とにかく旦那への愛情が薄れる前に、一緒に育児したりして愛情回復させたいし、早く一緒に住みたいなぁ。
一緒にいたら多分すごく楽しいのになぁ。
最後に会ったのが去年の結婚記念日だったので、もう1年以上会ってないし、いつ会えるのやら。
早く息子をお父さんに会わせてあげたいなぁ。

 

家族の大事な時間を奪っていくコロナが憎い、、、。

できるだけいつもポジティブでいたいと思ってるけど、年に1回の春節休みさえ一時帰国できないし、今後もいつ会えるかわからないという絶望的な状況に腹が立って、ブログで吐き出してしまいました。すみません。

どれだけ憤ってても、子供には笑顔で接して、ちゃんと育てていかないといけないので、愚痴はこれぐらいにして、切り替えます。