きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【広州子連れおでかけ】珠江新城エリアの広い遊び場!小Q亲子乐园(高德置地广场・冬广场店)

広州の子連れで遊べるスポットって色々あるようで、今回は広くてかなり楽しめた「小Q亲子乐园」についてご紹介します。

住所

广东省广州市天河区珠江新城东路16号 高德置地广场・冬广场B1

地下鉄APMの花城大道駅から地下を通って行けるので、雨の日でも少ししか濡れずに辿り着けます。

高德置地广场の冬广场のB1の子供用品とかおもちゃが売っている道を抜けた先にあります。

営業時間

10:00~21:00

料金

2022年7月に行った時の料金表です。(ちょっと前まではもっと安くて、最近大幅に値上がりしてこの値段になったらしいです。)

遊び場で遊ぶのは1日98元、お砂場は1日48元、ぶつかって遊ぶ車は1回28元、シミュレーションカーは1回28元。全部含まれたチケットは1日148元。

400元分コインを買うと100元分プレゼント(合計500元分)、600元分コインを買うと400元分プレゼント(合計1,000元分)、1,000元分コインを買うと1,000元分プレゼント(合計2,000元分)
実質半額にまでなるので、何回も来るならコインを買った方がよさそうですね。

私が行った時は遊び場だけのチケット(本来なら98元ですが、コインを持ってるお友達が払ってくれて、49元でいいとのことだったのでありがたかった~。)での入場でした。

設備

入口から入ってすぐに大きなボールプールがあります。

滑り台や、ボールを穴に入れると上にのぼって行ってある程度貯まると降ってくる機械、ボールを投げて遊べる画面など盛りだくさんです。

バナナボートみたいな乗り物があったり、透明の滑り台もあります。

ボールプールの奥側から入口側を向くとこんな感じ。

ボールプールの先にはミニメリーゴーランドみたいなのとか、電車のおもちゃで遊べる線路とか。(電車のおもちゃは入口付近で借りれます)

その奥にも全身を使って遊べる遊具がいっぱい。

この遊具の右側には、おままごとできるキッチン部屋とか(←写真撮り忘れた)、衣装を着替えて遊べる部屋とか、

絵本の部屋とかがありました。

(↓散らかりすぎやろw)

部屋と部屋の間には、こんないもむしちゃんのトンネルがあったり。

まとめ

広いし遊び道具盛りだくさんやし、見通しがいいから目の届く範囲で子供を遊ばせながら友達とも話せるし、なかなか良い感じでした。

珠江新城の高徳置地広場の冬広場の、日本の食材がいっぱい売っているスーパー「blt」の近くにあるので、日本人にも人気の遊び場です。

今回は遊び場エリアだけでしたが、向かって右側にはお砂場エリアや車エリアもあったので、今度行く時はそっちも行ってみたいな~と思います。