☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

世界一周チリ(サンチャゴ再び)編 モアイのお酒、そして帰国へ。

こんにちは。みきみんでーす^^

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。

インド、エジプト、イスラエル、ヨルダン、トルコ、イギリス、アルゼンチン、チリのサンチャゴ、イースター島を経てまたサンチャゴに戻ってきたところから!

世界一周最終日

サンチャゴに着いてからはバスでホステルに帰った。

2日前に泊まってたのと同じChl Suites Santiago Hotel

もう遅かったのですぐ寝て、次の日は世界一周最終日!

けどサンチャゴも行きたいとこほぼ行き尽くしたから、ゆっくり起きてチェックアウトして、お昼ごはん食べに行った。

パステルデチョクロというトウモロコシのグラタン的なものを食べた。

f:id:mikiminmin:20190427112139j:plain

甘すぎて胃がもたれたw

サンパウロの丘

それからサンパウロの丘という所に行って、土産物屋でモアイの置き物買った。

モアイの魅力に憑りつかれてるせいか、ちょっと高めの店で購入してしまったかも。

それからサンパウロ登った!いいお散歩コースやったけど、カップル多すぎwそしていちゃつきすぎwさみしくなってくるわw

f:id:mikiminmin:20190427114105j:plain

f:id:mikiminmin:20190427113950j:plain

f:id:mikiminmin:20190427114459j:plain

それからお土産にチリのワインでも買おうと思って酒屋に行ったけど、酒屋にモアイ型の瓶に入ったピスコっていうお酒売ってたから、ワインじゃなくてモアイのピスコを3本買った。

そしてお金が尽きるまでサンパウロの向かいの土産物市場でお土産買って、時間になったらバスで空港行った。

そしてダラスと成田経由で伊丹空港まで帰ってきた。

帰国&謝恩会

ちょうど卒業式の日で、卒業式は時間的に終わっちゃってたけど、謝恩会は参加する予定やったので、1回実家に帰って荷物置いてから行こうと思ったけど、なぜか家の鍵が開かず、家の中にも誰もおらず、とりあえずスーツケースを家の前において、世界一周に持って行ってた服の中で一番まともそうな服を持って謝恩会行った。

けどみんな卒業式帰りできれいなドレス来てるのに、一人だけみすぼらしい格好で浮いてたなぁwww

モアイのお酒を持って行ってみんなで飲んだw

f:id:mikiminmin:20190427121017j:plain

世界一周の感想

駆け足での世界一周やったけど、社会人になる前のこのタイミングで行きたい国でやりたいこと色々できてよかった!

色々ハプニングもあったけど、見たかった景色を見て感動したり、初めて食べるものに驚いたり、知らなかったことを知れたり、色んな人と話したり、刺激的で自分の人生において宝物になるような1か月やった!

(またいつか2周目行きたいな、、、)