きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

世界一周アルゼンチン(ブエノスアイレス)編 初南米!そして初めて飛行機に乗り遅れた!

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。

インド、エジプト、イスラエル、ヨルダン、トルコ、イギリスを経て、やっと行ってみたかった南米に来たとこから!アルゼンチンのブエノスアイレス!

初南米!初めての観光地は墓地からw

ロンドンで飛行機がなかなか出発しなかったから、アルゼンチン着いたのも遅かった。

けど初めて大西洋を越え、初南米着陸!気分は上がる↑↑

空港のシャトルバス乗って、その後バス会社のタクシーで、予約しているPetit Recoleta Hostelまで送ってもらって、それからちょっと下調べして観光に出発!

とりあえずホステルのあるレティーロ地区でご飯食べて観光しようと思ってたけど、調べてたレストランが閉まってて、他もあんまり一人で入りやすそうなお店なくて、適当に歩いてそこらへんのカフェに入った。

店員さんスぺ語しか話さんし、私スぺ語喋れないし大変やったけど、なんとかビッフェデチョリソーを注文できた!

肉でかすぎ!そして油多すぎ!めっちゃおなかいっぱいになった!

それからレコレタ墓地行った。

アルゼンチン着いて最初の観光地が墓地ってwww

元大統領夫人のエビータという人のお墓。この墓地はこの人のお墓が有名らしい。誰かわからんけどw

路上タンゴとかわいい大統領府

そこから歩いてレティーロ駅とか広場とかフロリダ通りとかお散歩。

さすがタンゴの街。路上タンゴ。

そしてピンクの大統領府に着いた。

めっちゃかわいかった。

その隣の教会(ブエノスアイレス大聖堂)にはデモか何そのかでめっちゃ人集まってた。

カラフルでアートな街、カミニート

次の日の朝は歩いて街を散歩した。

その後カラフルな街、カミニートへ。

思ったよりも規模は小さかったけどカラフルでアートなかわいい街。

ぶらぶら散歩したり美術館でゆっくりした。

その後バスで帰ろうと思ったけど、乗り方がわからなくて断念。

結局タクシーで駅まで行ってそこから電車乗った。

電車は暗いし人多いしごちゃごちゃしてた。

飛行機乗り遅れた、、、

それからパレルモという場所に行ってごはんを食べようと思ったけど、行こうと思ったレストランが開いてるのに中に誰もいなくて、呼んでも誰も出てこないから、しゃーなしで別のレストラン行った。

めっちゃテンション高い兄ちゃんが、色々説明してくれて(スぺ語やからわからないw)、ウインクとかして、注文とってくれたけど、1時間ぐらい待っても料理が出てこない。「まだですかー?」って聞いたら、「ドリンクだけやと思ってた」って、、、(´゚д゚`)言葉が通じないって怖い、、、

おなかすいてたけどそろそろ帰らないと飛行機に間に合わない!と思って、歩いて帰ってホテルチェックアウトしてバスターミナルまでタクったらすごい渋滞!

空港までバスで1時間ぐらいって思ってたのに、1.5~2時間かかるという。まぁぎりぎり間に合うやろーと思って乗ったのが失敗やった。バス降りたくても一旦乗ってしまったからどうしようもなくて、結局空港まで2.5時間以上かかって、カウンター閉まった後やった( ゚Д゚)

ペルー寄ってチリに行くはずやったけど、結局後から電話して手数料払って航空券変更して、ペルー行きはもうあいてなかったので、直接チリのサンチャゴ行くことにした。

おなかすきすぎてたから空港でごはん食べて、同じバスに乗って街に戻った。

そして、さっき空港で予約したパレルモのホテルに行った。でもホテルの人に「Agodaで予約した」ってゆっても知らんって言われて「え?」ってなった。通じてなかっただけ?笑

最終的に泊まれたけどw言葉がわからないの辛い。スぺ語しゃべれるようになりたい!

アディショナルタイム

ブエノスアイレス滞在が一日増えたので、「さーて、どこへ行こうか」と考えて、行ってなかった海の方へ行くことにした。

パレルモからはめっちゃ遠かったけど、外国の街散歩しながらやと楽しいから、歩くのが苦にならない!

ムヘール橋(女性の橋)とか見ながらふらふら歩いた後、帰り道でミラネサというカツレツ的なものを食べた。おいしかった!

その後公園をぶらぶら散歩して、現地の人がスポーツしてるのを横目に見ながら爽やかな気分でホテルに帰った。

パレルモソーホーとか都会という割ににぎわってるの一部だけやなーと思った。

そして次の日、今回は飛行機乗り遅れないぞ!と思って早めに出たら4時間以上前に着いてしまって、空港で暇してたw