きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

世界一周イギリス(ロンドン)編 一日半でロンドン観光満喫(*´▽`*)

卒業旅行で世界一周に行った時の話を綴っていきます。

インド、エジプト、イスラエル、ヨルダン、トルコに引き続き、イギリスに向かったとこからー!

ロンドン着いたらまずは大英博物館

ロンドンのヒースロー空港から泊まる予定のSmart Russell Square Hostelの最寄り駅までは地下鉄が通ってて便利やー!と思ったけど路線把握してなくて、ほんまは空港から1本で行けたはずやのに2回乗り継いでしまった(;・∀・)

行きたい場所いっぱいあったのに時間は少ないから、ホステルに荷物置いてからすぐに大英博物館に向かった。

f:id:mikiminmin:20190331213932j:plain

広すぎてゆっくり見てたら一日かかりそうやし、さくっと見た。

f:id:mikiminmin:20190331214352j:plain

モアイに会うのが楽しみすぎて、イースター島に行く前に大英博物館で見てしまった。

f:id:mikiminmin:20190331214520j:plain

個人的におもしろいなと思ったのは、ミイラが阿部寛にそっくりだったことw

f:id:mikiminmin:20190331214533j:plain

日本の展示室もあっておもしろかったー!

f:id:mikiminmin:20190331214646j:plain

ロンドンの街をお散歩。そしてごはん。

その後、街散策に出かけた。

f:id:mikiminmin:20190331215250j:plain

f:id:mikiminmin:20190331215345j:plain

f:id:mikiminmin:20190331215356j:plain

赤いバスー!

f:id:mikiminmin:20190331215941j:plain

街は明るくて店多くて、見てて楽しかった!

f:id:mikiminmin:20190331215417j:plain

中華街の方を歩いて足疲れた頃に、試食配ってる店があったから、味見したついでに店に入ってローストチキン食べた。

f:id:mikiminmin:20190331215930j:plain

安いだけにしょぼかったけど、味はまぁ美味しかった。

イギリスってめっちゃ料理まずいって聞いてたけど、全然いけるやん!と思った。

 

その後歩いてホステルに戻った。

シャワーはプールのシャワー室みたいで使い勝手悪いし、ドミトリーも男女共用部屋で、おっさんのいびきが爆音で、それに対しておばさんが「うるさいな、眠れへんやんか!」と怒鳴ってて、その怒鳴り声の方が迷惑やわーと思いながら眠りに着いた。疲れた。

地下鉄一日券でロンドン盛りだくさん観光(ロンドンアイ・タワーブリッジ・バッキンガム宮殿・ビッグベン)

次の日の朝はホステルの近くの駅前のカフェでイングリッシュブレックファスト食べた。

f:id:mikiminmin:20190331221718j:plain

不味くはないけど美味しいでもないこの朝ごはんが2000円近くするとは衝撃、、、。

 

そして駅で地下鉄一日券買って、ロンドンアイ見に行った。

f:id:mikiminmin:20190331222102j:plain

f:id:mikiminmin:20190331222324j:plain

乗りたかったけど、朝やったからまだあいてなかったし、やめた。

 

その後タワーブリッジを渡り

f:id:mikiminmin:20190331223746j:plain

バッキンガム宮殿行った。

f:id:mikiminmin:20190331224046j:plain

人だかりができてたから交代式が見れるのかな?と思ったけど、馬に乗った人らが通り過ぎて行っただけで、「え、これだけ?」と思った。この日は式なかったのかな?

f:id:mikiminmin:20190331224538j:plain

それから公園を散歩しながらビッグベン見に行った。

f:id:mikiminmin:20190331224907j:plain

f:id:mikiminmin:20190331224922j:plain

赤い電話ボックス、おしゃれー!

f:id:mikiminmin:20190331224929j:plain

時計の音はチャイムの音みたいですごかった!

f:id:mikiminmin:20190331233655j:plain

その後歩いてビクトリア駅の方まで行った。

f:id:mikiminmin:20190331233733j:plain

f:id:mikiminmin:20190331234214j:plain

f:id:mikiminmin:20190331234224j:plain

f:id:mikiminmin:20190331233752j:plain

ハイドパークでのんびり

その後電車でハイドパークまで行った。

生き物いっぱいで、めちゃ爽やかで散歩してて気持ちよかった。

f:id:mikiminmin:20190331233821j:plain

f:id:mikiminmin:20190331234107j:plain

f:id:mikiminmin:20190331233939j:plain

それからアフタヌーンティーでもしたいなーと思ってうろうろしたけど良い店が見つからなかった。

f:id:mikiminmin:20190331234005j:plain
ソーホーらへんを歩いてから、昨日から美味しそうやなーと思ってた店でパスタ食べて、おみやげ買って帰った。

f:id:mikiminmin:20190331234537j:plain

一日券のおかげで短時間で電車で色んなとこ行けて満足(*´▽`*)

ちなみに、ロンドンではイヤホンでGLAYの「Savile Row~サヴィルロウ3番地」聴きながら歩いたらめっちゃ気分が乗ったw

一応サヴィルロウにも行ってみたけど、特におもしろいものはなかったw