きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

広州で見つけたくっきー(芸人の方w)。景色の綺麗なバー・スタバ・KFCでおなかいっぱいな土曜の午後。

先日広州に行ってきました。

広州を代表する川である珠江の川沿いには、琶醍(パーティー)というオシャレなレストランやバーが集まるエリアがあります。

そこで期間限定で開催されてるチームラボで遊んだ話は前回の記事で書きました。

今回はその続きを書いて行きまーす☆彡

 

夕方、琶醍(パーティー何か食べて帰ろうと思ったのですが、まだ時間が早かったのでどの店も開いてませんでした。

 

ただ、クッキーランドがありました。

あの去年日本で流行ってた芸人のくっきーですよ!なんでこんなとこに進出してんねんwwwとも思いましたが、そこまで興味もないので入りませんでしたw

f:id:mikiminmin:20190725233629j:plain

 

写真を撮ってたら、1人の男が3人がかりで取り押さえられて横切って行って、事情はわかりませんが、カオスな画になりましたw

f:id:mikiminmin:20190725234049j:plain

 

気を取り直して色々お散歩したら、左に広州タワー、右に花城广场のビル街(IFCビルとか)、手前に猎德大桥が見えて、逆光ですが美しかったです!

夜景はかなり綺麗なんやろなー。

f:id:mikiminmin:20190725234900j:plain

 

少し散歩しただけでめっちゃ暑かったので屋内へ戻ってKFCで一休み。

沖縄黒糖タピオカミルクティー的なやつを頼みました。癖が強すぎて完食するのがつらかったですw

f:id:mikiminmin:20190726004018j:plain

そしてしばらくしたら店が開きだしたので、良い感じのお店を探し、Jojo's Riversideというお店に入りました。

f:id:mikiminmin:20190726000039j:plain

屋外の方が雰囲気あるやろうけど、暑かったのでクーラーの効いた屋内の席にしました。

 

私はアップルティーニというお酒を頼みました。

f:id:mikiminmin:20190726000158j:plain

旦那も何やらかわいらしいストロベリー系のお酒を頼んでました。(ストロベリーモヒートやったかな?)

f:id:mikiminmin:20190726000136j:plain

ごはんはフィッシュアンドチップスとピザ頼みました!

f:id:mikiminmin:20190726000713j:plain

f:id:mikiminmin:20190726000146j:plain

おいしかったー!

旦那が払ってくれたので金額は覚えてないけど、普段日本食屋で食べるごはんよりリーズナブルでした。

 

お店の1階の出口を出るとすぐトラムの乗り場だったので、トラムで広州タワー駅まで行ってAPMで川の向こう岸まで行って、そこから歩いておうちに帰りました。

f:id:mikiminmin:20190724010507j:plain

 

歩いてたら暑くなったので途中スタバに寄り道。

私は濃厚マダガスカルモカフラペチーノ的なやつを頼みましたが、喉乾いてる時にこれはミスチョイスでした。甘ったるい(*_*;

旦那が頼んでたストロベリーヨーグルトフラペチーノ的なやつが正解でした。(それにしても旦那ストロベリー多いなw)

f:id:mikiminmin:20190726004729j:plain

暑すぎて、飲み物飲みすぎな一日でしたwしかもカロリーの高そうなソフトドリンクばっかりw