きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

ANAマイル貯めて特典航空券ビジネスクラスで中国・広州に行ってきました!(復路編)広州⇒羽田

ここ数回は広州の記事書いてますが、今回の旅は期間が短かったので、この記事で完結です^^

 

先日初めてビジネスクラスに乗ってテンション上がった記事を書きました。

帰りも楽しかったので書いちゃいます(←しつこいw)

 

広州白雲国際空港にて

まず地下鉄3号線で机场南站(空港南駅)まで行きました。

そしてANAビジネスクラス用カウンターにてチェックイン。

日本語ペラペラの中国人の美人お姉さんが対応してくれました^^

そして保安検査場ではビジネスクラスのレーンあったけど、普通にエコノミークラスのチケットを持った中国人も並んでたので、あんまり恩恵を受けずwww

 

ラウンジ

出国手続きを終え、色んなブランドのお店が並んでる通りにプレミアムラウンジがあります。色んな航空会社の合同のやつです。

f:id:mikiminmin:20190727222726j:plain

いつもは素通りやけど、今回は入れるーヾ(≧▽≦)ノ

入ってみるとこんな感じです。

照明が落とされてて、落ち着ける感じです。

f:id:mikiminmin:20190727223850j:plain

 ごはんも色々あります。

まずは果物とかパンとか軽食が置いてあるコーナー。

f:id:mikiminmin:20190727224017j:plain

これだけかと思ったら奥にもスペースがあって、ホテルのビュッフェみたいな入れ物に料理が入ってるコーナーがありました。

f:id:mikiminmin:20190727224028j:plain

なんかよそった時点で嫌な予感はしてたけど、味はやっぱり中国っぽい感じで、そんなに口に合わず。

f:id:mikiminmin:20190727224333j:plain

気を取り直して、スタッフの人にコーヒーとかパンとかケーキを注文するカフェみたいなコーナーがあったから、そこで第2弾を食べました。

f:id:mikiminmin:20190727224354j:plain

これは美味しかったです!

食べ物は奥のスペースにいっぱいあるのですが、座席は手前のスペースの方がラグジュアリーで落ち着けるので、ごはんだけ持って手前のスペースでくつろいでました^^

f:id:mikiminmin:20190727225424j:plain

中国は特に、外にいると結構小さなストレスが貯まることが多いので、ラウンジは落ち着いて有意義に時間を使えるので良かったです◎

 

搭乗~機内

搭乗口は結構並んでたけど、ビジネスクラス用レーンがあったので、すいすい行けました。

f:id:mikiminmin:20190727225914j:plain

席に着いたらCAさんが挨拶に来てくれはって、それから雑誌を持ってきてくれました。

色んな雑誌を持ってきてくれはったけど、びみょーなのばっかりで、週刊文春的なやつが多めでした(^_^;)

せっかくやからよくわかんないファッション誌的なやつ1冊受け取ったけど、つまんなかったーw

CancamとかViViとかMOREとか美容室で渡される系があったらよかったのになぁ!(←贅沢w)

f:id:mikiminmin:20190727231608j:plain

そしてごはんは、往路が洋食やったから和食にしようかとも思ったけど、メニュー的に洋食の方が美味しそうやったので、また洋食にしました。

f:id:mikiminmin:20190727235554j:plain

まずはシャンパンとおつまみ。

おつまみのおかわりも聞きに来てくれたので、この後もう1袋ナッツを食べました。

雑誌やらおつまみおかわりやら、往路より復路の方がさらにサービス手厚いなぁ!

f:id:mikiminmin:20190727235505j:plain

ごはんはやはり美味しかったです!特に前菜系が絶品!メインのお肉が、美味しそうに見えすぎてハードル上がってるからか、味はそこまで(^^;)って感じやったけど。(←ラウンジからずっと食べすぎ説もあるw)

f:id:mikiminmin:20190727235516j:plain

ハーゲンダッツはやっぱり美味しいし!エコノミーでもでてくるけど。

f:id:mikiminmin:20190727235532j:plain


てなわけで、復路も「美女と野獣」と「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」を観てたらあっという間に羽田に着きました!

そして、着陸後も荷物が優先的に出てくるし、満足で旅を終えました!

 

まとめ

今回はビジネスクラスで往復してみて、ほんまに快適でした!

こんな贅沢に慣れたらあかん!と自分を戒めつつも、ハマってしまいそうですw

早速帰国後すぐにお盆休み分のビジネスクラスの特典航空券の予約してしもた(*_*;←エコノミーの特典航空券の空席がなかったから、と自分への言い訳w

またポイ活がんばるぞー!

 

下記、私がマイル貯めるのに使ってるオススメのポイントサイトです↓

 

ハピタス(このサイトを通してネットショッピングしたらポイント貯まるので、航空券買う時とかホテル取る時とか楽天グルーポンでのお買い物の時使ってます)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ファンくる(外食してアンケート書いたらポイント貯まるので、美味しいもの食べれてポイント貯まるので一石二鳥です)

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる