きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【ローソン×人類みな麺類】私の一番好きなラーメン屋さんのラーメンがコンビニで買えるというので早速食べてみた!

コロナ前は麺活に励んでいた私ですが、最近は外食を控えてるので、ここ1年以上ラーメン屋さんに行けていません。

そんな中、私が今まで麺活してきた中で一番美味しかったと思うラーメン屋さん「人類みな麺類」のラーメンがローソンで買えるというのをテレビで見たので、早速買いに行ってきました。(※近畿エリア限定の販売だそうです)

ローソン公式HPによると3月9日発売の、この「人類みな麺類監修 かつお薫る醤油らーめん」は「らーめん原点」をイメージしてるそうです。

ちなみに昨年の12月には、一番人気メニューの「らーめんmacro」をイメージした「人類みな麺類監修 貝だし醤油らーめん」が発売されてたそうです。

全然知らなかった(>_<)私が昔お店で食べて感激したメニューは「らーめんmacro」なので、「貝だし醤油らーめん」の方も食べてみたかったなぁ。。。

気を取り直して、、、「かつお薫る醤油らーめん」の見た目はこんな感じです。

f:id:mikiminmin:20210311161952j:image

値段は554円(税込598円)という、なかなか攻めた価格帯!そこらの安いラーメン屋さんのラーメンよりも高い、コンビニラーメンですw

電子レンジで5分半加熱すると出来上がります。フタを開けるとこんな感じ。かつおだしの良い香りがします。
f:id:mikiminmin:20210311164732j:image

かつおがきいてるスープがめっちゃ美味しかったし、何より具材の存在感!味がよく染みたチャーシューは分厚くてコンビニラーメンの域を越えてるし、メンマもネギも大きくて大満足。麺はまぁ美味しいけど、特筆するほどではなかったかなーという感じです。

全体的には、コンビニラーメンとは思えないほどの美味しさでしたが、値段もコンビニラーメンとは思えない値段なので、これ食べるならお店に行って食べたいー!と思いました。(めっちゃ行列並ばなあかんけど)

8年前に行って以来、また行きたいと思いつつ全然行けてないので、コロナ収まったら絶対行こうと思います!!

ちなみにお店は、阪急の南方駅や地下鉄御堂筋線西中島南方駅からすぐのところにあります↓

s.tabelog.com

店主がmr.childrenファンらしく、BGMがミスチルなのも、美味しいラーメンをさらに美味しく感じさせているのかもしれないです。(私もチルヲタなのでw)

なので、このローソンとのコラボラーメン食べる時も、もちろん家でミスチル流しながら食べましたよw