きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【広州子連れおでかけ】3歳の息子の初めてのサーカス鑑賞!チャンロンサーカス「广州长隆国际大马戏」は演目も会場の周りも賑やかで大満足!

1泊2日でパンダホテルに泊まってチャンロンリゾートで遊びまくったのですが、宿泊料に夜のサーカス鑑賞券も含まれてるプランだったので、観に行きました。

ちょうど息子も「サーカスみてみたいー!」と興味を持ってたので良い機会でした。(2024年9月に行った時の情報です。)

場所

住所

广东省广州市番禺区汉溪大道东299号

アクセス

地下鉄3号線汉溪长隆駅から徒歩約21分(シャトルバスあり)

営業時間

開場時間:17:00

開演時間:19:30~20:50

料金

普通席 450元
1等席 610元
1等席より良い席 710元
VIP席 730元
VIP席より良い席 830元 
(※繁忙期の大人料金です。)

外観

パンダホテルに宿泊していたので、ホテルから2階の通路を通ってサーカス場に行きました。

パンダホテルについての記事はこちら↓

チャンロンリゾート全体の地図はこんな感じで、ホテルからサーカス場までは近いです。徒歩で10分もかからない。

チケット売場はこんな感じ。

私達はサーカス鑑賞付きの宿泊プランだったので、ホテルで引き換えてた券があり、それで入場。

施設

入ってみるとサーカスの看板が。

そして少し歩いてサーカスのテントの入口の前に着くと

写真撮影スポットがあったり

レストランやお土産物屋さんがあったり

動物コーナーがあったり

エサやり(有料)もできたり

開演間近になってくると、外でもダンスのショーが行われてたり、どんどん賑やかになってきました。

席は私達は普通席だったので、座席は指定されておらず早い者勝ちでした。

早めに行ったので良い席も結構空いてて、B3エリアの前の方で観ることにしました。(旦那は追加料金払って1等席かVIP席にアップグレードしたいって言ってたけど、金額が高すぎるので却下しましたw)

全然普通席でも見やすい&迫力満点やし、早めに行っても施設内で開演まで色んな楽しみ方ができるので満足でした◎

内容

会場はこんな感じ。

サーカスの内容はこんな感じで

ライオンの座る台座の周りを、馬が走り回って、人がその馬に乗りながらアクロバティックな演技をするのとか

空中でこういう幻想的なダンスを踊ってるのとか

空中ブランコとか

球体の中を複数台のバイクが猛スピードで走るやつとか

色々ありました。

途中真ん中の通路で盛大な組体操みたいな演目があって、これは前の方に座ってると逆に遠くて見づらかった…

私が一番すごいと思ったのは、人が円の中や外を歩いてぐるぐる回すやつ。(何て説明したらいいのかわかんないけど、これ↓)

そしてこのめっちゃ高い飛び込み台から水に飛び込むやつの後は

演者さんが全員出てきてフィナーレ。

いやー、もう、全部すごかった。

大満足でホテルに戻りました。

感想

私や旦那が楽しんだのはもちろんのこと、色んな演目が次々と行われて、どれもすごい迫力だったので、3歳の息子もずっと興味深そうに鑑賞してました。

サーカスに興味を持ってはいたものの、1時間以上もあるから「最後まで集中力持つかなぁ…」と心配してましたが、杞憂に終わりました。

お値段はちょっと高いけど、特別な時には良いかも。親が広州に遊びに来た時とかにも、サーカス観に連れて行ってあげたいなーと考えてます。