きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

アベノマスクが届いてました!予想外にちゃんとしたマスク♪

引きこもり生活で必要以上に家の外に出ない生活を送っています。ゴミ出しのために久々にマンションの1階まで降りたので、ついでに郵便物を回収してきました。

郵便箱の中にぎゅうぎゅうに詰められた広告にまぎれて、アベノマスク発見!


f:id:mikiminmin:20200516164522j:image

これが噂のアベノマスクか~w

テレビで安倍さんがマスクしてるの見ると、完全に給食当番のマスクやし、ネタでつけてるとしか思えないようなおもしろいマスク、、、安倍政権の政策に対しては怒りしかないけど、あの姿を見たら笑ってしまう、魔法のマスクw

鼻を隠せばアゴが出てしまう、アゴを隠せば鼻が出てしまう印象のマスク!おもしろそう!と思って、早速装着してみると、、、意外と全然小さくなかったです!


f:id:mikiminmin:20200516165228j:image

顔デカめな私でも全然普通に使えそうなマスクでした◎

確かに普通のマスクと比べたら面積は小さいけど、厚さに関しては、折り畳んだガーゼが5層重なってて(つまりガーゼ10枚重ねw)めっちゃ分厚いので、しっかりした作りなのかなーと思いました(^-^)/
f:id:mikiminmin:20200516165513j:image

洗ったら小さくなる説もあるし、分厚すぎてこれをつけて外出するのは暑そうなので、普段はフツーノマスク、家の掃除の時とか屋内で使う用にはアベノマスクという使い分けをしよーと思います(^^)

普通のマスクは、2月から最後の1箱を大事に大事に使ってますが、ほとんど外出しないのでまだ残ってます。しかも中国の友達が募金集めてマスクを日本に送っていて、私にも送ってもらえたので、当面のマスクの心配はとりあえずなくなりました!ありがたやー(;_;)

 

マスク不足もだいぶ解消されてきたらしいし、必要なものが普通に買える日常がもうすぐ戻ってくるのかなーと期待♪

そして、マスクなしでも不安なしにみんなが外に出れる日が1日も早く戻ってくることを願って、もう少し引きこもり頑張るぞー(p`・Д・´q)