☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

【旅行めし】福岡・門司港 北九州の旅で一番美味しかった焼きカレー

こんにちは、カレーはあんまり好きではないみきみんです。
イカレーとかインドカレーは好きです。

 

北九州へ旅行に行くと決まった時、ご当地グルメを調べてると、門司港焼きカレーが有名との情報ゲット。
でもカレー好きじゃないしなー、けど名物やったらせっかくやから食べときたいなー、という葛藤の末、好奇心が勝ちました。

 

で、門司港に行ったのですが、夜に出かけたので、行きたいと目星をつけていた「こがねむし」という店は閉まっちゃってました。
だいたい焼きカレーの店は20時閉店のところが多いみたいです。
なので、美味しそうで遅くまであいてる店ということで、この「プリンセス ピピ」という店に来ました。

 

www.google.co.jp

行き方はとても簡単です。
門司港駅を北口(メインの出口)から出てすぐ左です。

f:id:mikiminmin:20191110141614j:plain

店頭にすごく目を引く感じの看板が出てて、期待が高まります。
特にタイマニアの私には「タイ王国妃殿下ご来店・絶賛」という文言が刺さりました。
自称タイマニアの割に今の国王の王妃どんな人か知らんけどw 

f:id:mikiminmin:20191110141650j:plain

そして頼んだのはもちろん「王様焼きカレー(1,000円)」

 

どどーん!!

f:id:mikiminmin:20191110141717j:plain

メニューの写真と比べても遜色のないインパクト!ボリュームもあり彩りも綺麗!
味もカレーの辛さとたまごとチーズのまろやかさがマッチして美味!そして色んな種類の焼き野菜がどれも甘みがあってハズレなし。
ゆっくり味わいながら食べたにも関わらず最後までアツアツで、ほんとに絶品でした。もうカレーの域を完全に超えてます。どっちかというとドリアに似てるかな。

 

f:id:mikiminmin:20191110141743j:plain

20時以降に来店すると+300円かかりますが、デザートがつきます。
焼きカレー食べた後に、さっぱりしたマンゴープリンはぴったり。

 

この旅の中で一番美味しい食事でした!典型的な「門司港焼きカレー」とはちょっと違うようですが、ほんと絶品でこの店来てよかったと思いました。

今回は断酒中だったので飲まなかったのですが、バナナビアというメニューがあったので、とっても気になりました。

料理も焼きカレー以外にもタイ料理のメニューがあって、色々食べたくなりました。
胃袋が4つぐらいあったらよかったのになぁ!

家の近くにこんなお店あったらいいのに!何回も通い詰めたい!っていう感じのお店でした^^