きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【旅行めし】福岡・門司港 北九州の旅で一番美味しかった焼きカレー

カレーはあんまり好きではないですが、タイカレーとかインドカレーは好きです。

 

北九州へ旅行に行くと決まった時、ご当地グルメを調べてると、門司港焼きカレーが有名との情報ゲット。
でもカレー好きじゃないしなー、けど名物やったらせっかくやから食べときたいなー、という葛藤の末、好奇心が勝ちました。

 

で、門司港に行ったのですが、夜に出かけたので、行きたいと目星をつけていた「こがねむし」という店は閉まっちゃってました。
だいたい焼きカレーの店は20時閉店のところが多いみたいです。
なので、美味しそうで遅くまであいてる店ということで、この「プリンセス ピピ」という店に来ました。

 

www.google.co.jp

行き方はとても簡単です。
門司港駅を北口(メインの出口)から出てすぐ左です。

f:id:mikiminmin:20191110141614j:plain

店頭にすごく目を引く感じの看板が出てて、期待が高まります。
特にタイマニアの私には「タイ王国妃殿下ご来店・絶賛」という文言が刺さりました。
自称タイマニアの割に今の国王の王妃どんな人か知らんけどw 

f:id:mikiminmin:20191110141650j:plain

そして頼んだのはもちろん「王様焼きカレー(1,000円)」

 

どどーん!!

f:id:mikiminmin:20191110141717j:plain

メニューの写真と比べても遜色のないインパクト!ボリュームもあり彩りも綺麗!
味もカレーの辛さとたまごとチーズのまろやかさがマッチして美味!そして色んな種類の焼き野菜がどれも甘みがあってハズレなし。
ゆっくり味わいながら食べたにも関わらず最後までアツアツで、ほんとに絶品でした。もうカレーの域を完全に超えてます。どっちかというとドリアに似てるかな。

 

f:id:mikiminmin:20191110141743j:plain

20時以降に来店すると+300円かかりますが、デザートがつきます。
焼きカレー食べた後に、さっぱりしたマンゴープリンはぴったり。

 

この旅の中で一番美味しい食事でした!典型的な「門司港焼きカレー」とはちょっと違うようですが、ほんと絶品でこの店来てよかったと思いました。

今回は断酒中だったので飲まなかったのですが、バナナビアというメニューがあったので、とっても気になりました。

料理も焼きカレー以外にもタイ料理のメニューがあって、色々食べたくなりました。
胃袋が4つぐらいあったらよかったのになぁ!

家の近くにこんなお店あったらいいのに!何回も通い詰めたい!っていう感じのお店でした^^