きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

ケイトマスクは本当に小顔に見える?試しに買ってみた!

マスクするのが日常になった今、マスクの種類で顔の印象がだいぶ変わってきますよね。

こないだテレビを観てたら、化粧品ブランド「KATE」から数量限定で発売されているケイトマスクが小顔効果があると言ってたので、早速買ってみました。

(今回のは4月24日発売のケイトマスク第2弾だそうで、全9色、1パック2枚入りです。)

これです↓

とりあえず試しに少し買ってみようと思ったので、送料のかからないAmazonで買いました。
いっぱい買うなら、楽天でも送料無料になるし、クーポンもあったので、楽天の方がお得かも。
私はピンクとブラックEの2種類を買いました。

f:id:mikiminmin:20210506182327j:plain

本当に小顔に見えるのか、わくわくしながら装着。
普段つけている普通のウレタンマスクと比べたらこんな感じでした。
 

f:id:mikiminmin:20210506182624j:plain

小顔かどうかよりも、髪の毛のボサボサしてるのが気になるけど、まぁそれは置いておいて、、、
KATEマスクはぴったりしてるので顎のラインがすっきり見えるし、マスクの余白部分が柄で埋められているため、目の錯覚で柄がないところまでが顔の輪郭のように見えるので、たしかに普通のマスクより小顔に見えました。
つけ心地は、普通のマスクより小さい気はしましたが、息がしにくいということもなく、いい感じ♪
両親にも意見を求めたところ、父「あ、ほんまや、小顔に見える」、母「私の分も買っといて」とのことで、好評やったので、私も別の色を買い足そうと思いました。
早くコロナ終わってマスクしないで外出できる日が来てほしい一方、コロナが終わってもマスク手放せなくなってそうやなーと思います。