きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【ファミマ】ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペ

チョコレート大好きで、ファミマのフラッペのファンなので、今回「ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペ」(税込298円)が9月18日に発売されると聞いて、楽しみにしてました。

8月21日に発売された「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、気になりつつも「そのうち飲もう」とゆったり構えてたら、すごく人気が出て、どこに行っても品切れで結局買えなかったので、今回は発売日当日に買いに行きました。

無事ゲットしました。

f:id:mikiminmin:20210920113626j:plain


よく揉んでからフタを開け、コーヒーマシーンのフラッペボタンを押してミルクを注ぎます。

コロナ禍なので店内や道端で飲みたくないので、そのまま持ち帰りました。

ファミマのフラッペは、店内でミルクを注ぐ方式なので、袋に入れて持って帰るのが難しく、手で持って帰らないといけないのが難点やなぁ…。片手にドリンク持ってると、ベビーカー押しづらい…。

無事家に着いて、飲みました。

f:id:mikiminmin:20210920115748j:plain

味はというと、めっちゃ濃厚!!!

ココアっぽい雰囲気の味やなぁと思いながら、公式HPを見ると、「飲むガトーショコラ!?なめらか、濃厚」と書かれてました。たしかにガトーショコラっぽい味やわ~!

そもそも「ケンズカフェ東京」っていうお店を知らなかったので、ガトーショコラが有名なお店だっていうことを初めて知りました。こういう風にコンビニとコラボするような有名店なら、お店の方も気になってきます。ガトーショコラ買いに行きたい…。

商品説明はこんな感じ。↓

ガトーショコラの最高峰「ケンズカフェ東京」監修のもと開発した、濃厚なチョコレート感となめらかな食感を味わえるフラッペです。香り高いエクアドル産とガーナ産カカオ豆のカカオマス発酵バター、卵黄を使用することで、ガトーショコラのなめらかな食感、コクと深みのある濃厚な味わいをフラッペで再現しました。

まぁ正直今回のフラッペは期待しすぎてたせいか、そこまで感動はしなかったです。

春先に発売されてたGODIVAのチョコレートフラッペが美味しすぎたので、ハードルが上がりきってましたwそもそも値段も違うし、普通に美味しいチョコレートフラッペなので、幸せを感じるにはこれで十分かなーと思います。

そしてローソンのGODIVAのスイーツも気になってるけど、さすがにコンビニスイーツで450円は高いなと思って手を出せないでいます…。

最近はコンビニスイーツでも美味しいの多いのにね、コンビニで売ってるっていうだけでお金を出し渋ってしまうの何でやろ?どこで売ってようが、先入観にとらわれず、その物の価値を正しく判断できる人間になりたい。