きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【東京グルメ】東新宿のタイ料理屋さん「トンタイ」でランチ!ガパオライスを食べた感想を口コミ!

コロナ禍になってから、あまり外食をしてなかったのですが、育休も終わって職場復帰したことをきっかけに、久々に外食を再開してみました!(子供を産む前は会社にお弁当持って行ってたんやけど、朝にお弁当なんかめんどくさくて作ってられへんし、お店の美味しい料理食べたいしで、会社に行く日は外でランチすることにしました。)

なのでこれからはグルメブログ色が濃くなるかも!

まずは手始めに、会社周辺にあるお店で一番お気に入りなお店に行きました。(お気に入りと言っても、何年も来れてなかったけど、、、。)

タイ料理屋さん「トンタイ」です。

tabelog.com

場所

住所

東京都新宿区大久保1-1-2 泰正ビル 2F

アクセス

都営大江戸線東新宿駅A1/A2出口より徒歩1分。
副都心線東新宿駅B2出口より徒歩2〜3分。

新宿七丁目の交差点からすぐの場所にあります。

営業時間

ランチタイム

午前11:30~午後15:00(ラストオーダー14:30)

ディナータイム

午後17:00~午後24:00(ラストオーダー23:30)

定休日

年中無休

メニュー

ランチメニューはお手頃価格です。そして、どれも美味しそう。。。

私はランチメニューのガパオガイカイダーオを頼みました。いつも迷いつつ、結局は最終的にガパオを頼むことが多い私w

食べた感想

ガパオガイカイダーオ(税込750円)

このお店のガパオは、ほどよく辛いし、わりと現地の味に近いのに日本人の舌にも合います。そして目玉焼きの半熟具合が絶妙。(ガパオの美味しさは、目玉焼きの焼き加減にかかっていると言っても過言ではないと思う。)

サラダ、スープ、デザート、ドリンクバー付きです。
サラダ、スープ、デザートは1回しか取りにいけないけど、ドリンクはドリンクバーなのでおかわり自由です。マンゴージュースとかオレンジジュースとかあって嬉しい。(昔はサラダ・スープ・デザートは自分で取りに行くスタイルではなかったような記憶があるけど、何年も来てないから変わったんかなー。)
そして「デザートって何やろー?」と思ったら、みかん丸ごとやった。笑
食後にみかんの皮をむいて丸ごと1個食べるの、なんかおもしろいな。おいしかったし。

ちなみにランチはカード払いできないので、現金でのお支払いです。

美味しかったー!ここでランチ食べたら、お昼の仕事はかどるわー!
この店のディナーも美味しいんよなぁ。いつかまた夜も行きたいなぁ。