☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

タイフェス 2019 @名古屋にも行ってきましたー!

こんにちは、タイマニアのみきみんです。

5月6月は色んな場所でタイフェス やってるので、タイマニアにとっては大忙しです。

5月は代々木公園(東京)と大阪城公園(大阪)に行ってきました。↓↓

 

www.mikimin.com

 

そして今週は名古屋に来ております。

もうここまで来たらマニアとかじゃなくてアホですよねw

いや、来るつもりはなかったのですが、大阪のタイフェス 一緒に行った友達(名古屋在住)が、ひつまぶしおごってくれるというので、ひつまぶしにつられて名古屋まで

来ましたw(タイフェス じゃなくてひつまぶしが目当てかいw)

タイフェス は今日(日曜日)に友達と行く約束してるのですが、昨日(土曜日)も散歩がてら寄ってきました^^

こんな感じでしたー!

f:id:mikiminmin:20190602083856j:plain

 

 

日時

6月1日(土)

6月2日(日)

10:00〜20:00

 

場所

エディオン久屋広場

久屋大通公園 久屋広場)

 

ブース

色んなレストランがブース出してて、どれを買おうか悩みます。。。

店のラインナップを見ると、大阪のタイフェスに出店してる店と同じ店が多かったような気がします。

大阪で見かけた激辛半殺しトムヤムクンの店も出てました。

インパクト強くて気になるけど食べる勇気はありません、、、。

f:id:mikiminmin:20190602084114j:plain

 飲み物は、SPY売ってるお店はあったけど、私の好きなLEOビールはなかったです(´・_・`)ソフトドリンク屋さんの割合が高いように思いました。

f:id:mikiminmin:20190602084747j:plain

 

毎年各地のタイフェス に出店してるヤマモリのタイカレー。

f:id:mikiminmin:20190602083948j:plain

マンゴーカレー試食したら美味しかったです◎

大阪のタイフェス でアンケートに答えた時にもらったマンゴーカレーが家にあるので、それを食べるのが楽しみになりました!

 

人気のエアアジアのサイコロゲームのブースもありました。

f:id:mikiminmin:20190602090111j:plain

もちろん物販ブースもありました。

f:id:mikiminmin:20190602090135j:plain

 

私が買ったもの

鶏のカシューナッツ炒め&ナスの炒め物のセットと、タピオカチャイティー

f:id:mikiminmin:20190602084757j:plain

鶏のカシューナッツ炒めが絶品でした☆

タピオカチャイティーは、謎の袋に入ってる感じか物珍しくて買ってみたけど、タピオカがボソボソであんまり口に合いませんでした(^^;)

 

めっちゃ混雑してて、座席数が少なすぎて、1人で行ったのになかなか座る場所を見つけられませんでした、、、

 

東京・大阪のタイフェス との違い

名古屋のタイフェス では、抽選会が昼と夜の2回あります。(航空券は夜のみ)

ライブは東京や大阪のタイフェス に来てたアーティストとは全く別のアーティストが来ています。AomAum(ブルーベリー)とかHanumanとか。

感想

だいたいどこのタイフェス に行っても毎年出てるブースはほとんど一緒です。笑

ただ主催している団体が場所によって違うので(東京:タイ大使館、大阪:タイ総領事館、名古屋:タイフェス 名古屋実行委員会)、イベントの構成やステージの内容・進め方が違って、個性が出てて面白いです。

あと、私が見た感じ、客層も結構違うように感じました(東京:流行に敏感な日本の若い女子多め、大阪:酔っ払って羽目外してるタイ人多めw、名古屋:普通の日本人とか、日本人とタイ人夫婦の家族とか多め)

まとめると、どこのタイフェス 行っても楽しいということです!笑

(さすがにもう今年はこれ以上は行きませんが)