きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

ミスチルのファンクラブFATHER&MOTHER21年目の継続特典品はこれ!

このブログでは私がミスチル大好きだということは何度か書いてるので、よく読んで下さってる読者さんはご存知かもしれませんが、チルヲタな私は去年の年末でミスチルのファンクラブ「FATHER&MOTHER」入会21年目となりました。

ファンクラブ入会した頃は、マセガキだったといえどもまだまだチルドレン(というかチャイルドですねw)だった私も、今ではマザーですわ、そりゃ21年も経てば立場も環境も大きく変わるわなぁ、、、。けどどれだけ立場や環境が変わっても、どんな状況にあっても、響くのがミスチルの歌であり、刺さるのがその歌詞です。多分どれだけ年老いても死ぬまでファンなんやろなぁ。。。

 

ミスチルのファンクラブは、入っててもライブチケット取れないことも多いし、年に数回ハガキや会報がくるだけなのですが、年会費が3,300円と激安だし、更新時にオリジナルグッズがもらえてそれがなかなかしょうもない物なことが多くて、逆におもしろいので入っててよかったなと思います。

 

私は母の方がファンクラブ会員歴が長いので、何が送られてくるのかはだいたいわかってはいるので、そのワクワク感はないのですが、それでもやっぱり届いた時は嬉しいです。

 

ちなみに前回の20年目継続特典品はこれでした。↓

21年目の今回はこれです。↓

f:id:mikiminmin:20211226134616j:plain

ミスチルくんのクッション!!

縦29cm横30cmの、限りなく円に近い楕円形です。

開けてみると、少し膨らみます。

 

大きさはコンパクトで、ちょっとした座布団がわりに使ったり、昼寝用の枕にしたりできます。なかなか絶妙な大きさ。笑

 

最近は中国渡航系の記事ばっかり書いてたけど、今日は母と妹がミスチルのライブ観に行ってるので思い出して、温めていたこの記事を書くことにしました。私が渡航する直前も、母は「ファンクラブ限定のライブが当たった」と言って、手伝いに来てくれた時にちゃっかりライブ行ってたし。(普段こういうの全然当たらないのに、当たっててうらやましかった。)

 

あー、私もミスチルライブ行きたかったなー!!!