きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

【東京グルメ】蔵前のカフェレストラン「鷰 en cafe」でパンケーキランチ!パンケーキやワッフルを食べた感想をクチコミ!

浅草・蔵前あたりにはオシャレなカフェがいっぱいあるので、近所に住んでいるというラッキーな環境を生かしてカフェめぐりをすることにしました。

一番最初に行ったのは、蔵前駅前の「鷰 en」というカフェです。(2022年に2回来店した時の情報です。)

tabelog.com

場所

住所

東京都台東区蔵前2-6-2

アクセス

都営浅草線蔵前駅A2出口 徒歩1分
都営大江戸線蔵前駅A6出口 徒歩2分

営業時間

[平日(月〜金)]
1F 8:00~19:00
2F(モーニングメニュー)9:00~11:00 /(通常メニュー)11:00~19:00(L.O 18:00)
3F 12:00~17:00(L.O 16:30)

[金土日祝]
1F 8:00~20:00
2F(モーニングメニュー)9:00~11:00 /(通常メニュー)11:00~17:30(L.O 17:30)/
(ディナーメニュー)17:30~21:00(L.O 20:00)
3F 12:00~18:00(L.O 17:30)

(公式HPに記載されている内容を引用しています。)

お店

外観

3階建て+屋上ルーフトップの建物は、ガラス張りで解放感溢れるおしゃれな感じで、通る度に気になっていました。

なので、大学時代の友達と蔵前で子連れで遊ぼうとなった時、このお店にしました。

1階はcoffee stand、2階はcafe&lounge、3階はmarket place、屋上階はgarden placeとなっています。週末は12時までの来店なら予約可とのことだったので、予約して2階のカフェスペースに行きました。

上の階に上るには、1階の入口からではなく、店舗の外(お店の向かって右側)の階段から行きます。(ベビーカーは1階で預かってもらえました。)

内観

店内は広々とした造りになっていて、靴を脱いで座れる小上がりの席に案内してもらえたので、1歳半の息子を連れて行った時でも、安心して座らせられました。(コロナ禍でほぼ外食させてなかったので、初めて子供とカフェに行くのはドキドキでした。)

メニュー

フードメニューは、パンケーキ・ワッフル・サンドイッチしかないので、結構選択肢が少ないように思います。

ケーキは美味しそうなのがいっぱいです。

パフェや焼き菓子など、カフェメニューは充実しています。

ドリンクも種類豊富です。

商品

ランチの時間帯だったのでフードメニューを頼みました。

私はソーセージ&エッグワッフル(1,150円)を頼みました。

味は見たままの味で、普通に美味しいです。

息子はキッズパンケーキ(700円)を頼みました。

パンケーキにチョコペンでお顔が書かれててかわいいです。(そして早速素手で食べようとする息子w)

完食はしなかったけど1歳半で約半分ぐらい食べてたので美味しかったのでしょう。残りの半分は私が美味しく頂きましたw(1人前だとボリューム多くはないので、1.5人前ぐらい食べても全然大丈夫やったw)

後日、母と叔母がこの店に食べに行くというのでついて行った時には、私はソーセージ&エッグパンケーキ(1,150円)を頼みました。

母はベーコン&エッグパンケーキ(1,150円)を頼んでいました。

ほぼ同じw

叔母はアボカド&チキンのサンド(950円)を頼んでいました。

まとめ

ごはん系のメニューは美味しいけど選択肢が少なかったです(パンケーキとワッフルとサンドイッチぐらいしかないし、トッピングの種類も少ない)。そしてボリューム満点というわけではないのに、値段は割高。まぁごはんを食べに来るお店というよりは、カフェ利用に適してるんでしょうね。広々と開放的な雰囲気で心地良い空間なので、また来たいとは思いました。次来るときはケーキを食べに来たいです。(そして3階や4階も行ってみたい、、、)

子連れでもゆったり座りやすいのですが、1階はカフェスタンドオンリーなので、2階まで階段で上がらないといけないのは、小さい子連れには地味に辛いですw