きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

卒業旅行で世界一周一人旅した時の話

こんにちは。

ブログ始めたばっかりで何書いたらいいのかわからないのですが

まずは今までで一番心に残ってる旅行である、卒業旅行について書きます!

 

 

卒業旅行で世界一周一人旅

 

卒業旅行で世界一周しようと思った理由

  • 旅行が好きだけど、社会人になったら自由に行きたいところに行けなくなると思って、今のうちに行っときたいと思ったから。
  • 友達が「社会人になったらお金はあるけど時間がないよー。時間がある学生のうちに借金してでも行っとけばよかったー。世界一周とかしたかったなー」と言っているのを聞いて、「そうなんやー、世界一周したい!」と思ったから。←単純w
  • インドのタージマハルが見たかったから
  • エジプトのピラミッドが見たかったから
  • イスラエルに行ってみたかったから

世界一周に行ってた期間

 2013年2月22日~3月25日の約1か月
 (論文書き終わってから、就職するまでの間。
  できるだけ長く旅したかったので、卒業式は欠席しましたw)
 めっちゃ駆け足で回ったから、1泊しかできない国もあって残念でした(;_;)
 

購入した航空券

 JALの世界一周航空券
 (JALとANAに電話で問い合わせた結果、JALの方が安いし、行きたい国が多いと思って決めました)
 わからないことだらけだったのですが、電話でめっちゃ相談して、希望に合った旅程の提案して下さいました^^
 航空券代は、サーチャージ代とか全部合わせて確か45万円ぐらいでした。

旅の日程・訪れた場所

2/22 伊丹⇒成田
2/25 成田⇒デリー
3/4 デリー(インド)⇒アンマン(ヨルダン)⇒カイロ(エジプト)
3/6 カイロ(エジプト)⇒アンマン(ヨルダン)⇒陸路でイスラエル
3/9 アンマン(ヨルダン)⇒イスタンブール(トルコ)
3/11 イスタンブール(トルコ)⇒ロンドン(イギリス)
3/12 ロンドン(イギリス)ブエノスアイレス(アルゼンチン)
3/13 ブエノスアイレス(アルゼンチン)⇒リマ(ペルー)
3/20 リマ(ペルー)⇒サンチャゴ(チリ)
(飛行機に乗り遅れたため旅程変更)
3/16 ブエノスアイレス(アルゼンチン)⇒サンチャゴ(チリ)
3/21 サンチャゴ(チリ)⇒イースター島(チリ)
3/22 イースター島(チリ)⇒サンチャゴ(チリ)
3/23 サンチャゴ(チリ)⇒ダラス(アメリカ)
3/24 ダラス(アメリカ)⇒成田
3/25 羽田⇒伊丹
 
 それぞれの国の旅行の話については、次回以降書いていきまーす!
 数年前のことですが、楽しかった記憶を呼び戻しながら書いていこうと思うので、よろしくお願いしまーす!
 
(これだけ書くだけでも時間かかったから、最後まで書くのめっちゃ時間かかりそう、、、)