☆みきみんの世界徘徊記☆  ~近所のお散歩から女海外一人旅まで~

海外旅行大好きなアラサー会社員みきみんが世界の色んな場所で美味しいものを食べながらぶらぶらと徘徊した記録をゆる~く書き留めていくブログです。

スポンサーリンク

【旅行めし】福岡・小倉 シロヤベーカリー

こんにちは、朝ごはんはパンより米派、米よりさらにグラノーラ派のみきみんです。
家にいる時は朝食にパンを食べることは滅多にないのですが、そんな私でもパンを食べたくなることはあります。

先日、JALの「どこかにマイル」で北九州に行った時、朝ごはん何食べようかなー?と思って、小倉のグルメをググってると、食べログ上位にパン屋さんが出てきて、気になったので行ってみることにしました!

 

フランス菓子 シロヤ

場所は小倉駅南の小倉中央商店街入ってすぐのところです。

 

自分で好きなパン選んでレジに持っていく普通のパン屋さんのつもりで行ったら、ガラスケースの中から欲しいパンを選んで取ってもらうケーキ屋さんスタイル!店の看板も「フランス菓子SHIROYA」!

f:id:mikiminmin:20191027174745j:plain

朝8時開店なので8時すぎに行ったらパンてんこもり。
何にしようか悩んでる間に、何人ものお客さんが購入しては去って行く。
人気店なんやなーと思いました。

f:id:mikiminmin:20191027174850j:plain隣のガラスケースにはデザート系。

オムレット40円!安っ!50年間愛され続けた生クリームたっぷりのケーキ!

f:id:mikiminmin:20191027174938j:plain

どれも美味しそうで悩んだ挙句、ロールサンド(170円)とクロワッサン(130円)とオムレット(40円)を買いました。

そして近くの広場で食べました!

f:id:mikiminmin:20191027175042j:plain

どれも素朴な味で美味しかったです!特にオムレットは40円とは思えない美味しさ!もう1個買っとけばよかった!笑

後から調べてみると、サニーパンというパンが、小倉のソウルフード的な感じで有名らしいです。別のパン買ってしまった(^_^;)

まぁどれも美味しかったからいいや◎

ただ、野外で食べたからピクニック気分で3割増しぐらいに美味しく感じてる可能性はありw