きのみきのまま

30代で退職し、旦那の中国(広州)駐在に帯同した駐妻のブログ。旅行・グルメ・子育て・中国関連情報などについて、ゆる~く更新していきます。

スポンサーリンク

ミスチルのファンクラブFATHER&MOTHER2023年度の継続特典品はこれ!

ミスチルファン歴二十数年の私は、去年でファンクラブ入会23年目になりました。

毎年ファンクラブを継続すると、継続年数に合わせた特典品が来てたので、いつも楽しみにしてました。

過去の特典品についてはこちらの記事に書いています。↓

特典品の内容自体はしょぼくても、まぁ20年以上継続してる証としてもらえるものだからレア感もあって嬉しかったのですが、2023年9月以降、残念な変更がありました…。

今後は継続年数に応じた特典ではなく、その年に継続手続きをした人は一律同じ特典をもらえるようになるとのことです。

なので2023年度の特典(会員期限が2023年8月31日~2024年7月31日の会員が継続手続きをした場合の特典)は全員これです!

フォンタブストラップ…

ミスチルくんがついてます。

なんかもう、いつにも増してビミョーな継続特典ですw

母が「なんか、自転車の荷台に物をくくりつける時に使うロープみたいやなぁ」と言ってからは、私ももうそれにしか見えなくなって爆笑www

完全に、昭和の自転車荷台ロープストラップです…そういえば最近ああいうロープあんまり見かけないなぁ。

色的にも太さ的にも、普段使いはできないかなというような絶妙なダサさでした…

今年も笑かして頂きましたw

まとめ

ミスチルのファンクラブって会報や継続特典は毎年しょぼいけど、何年も継続してたらそれに応じた特典をもらえるのは魅力的やったんやけど、変更になって残念でした。

まぁ今までのやり方だと生産数量も読みにくいし保管も大変やから、毎年ある程度数量が読めた状態で生産する方が合理的っていうのはわかるよ、わかるんやけど、やっぱり残念。

ライブチケットの先行予約だって、昔はファンクラブに入ってる人数が多いほど当たりやすかったし、多い時は1回のライブツアーで3公演分のチケット当たって、大阪だけでなく広島とか名古屋まで家族で観に行ったりしてたのに、今は1人1回しか申し込めないから、母や妹がファンクラブ入ってるからそこで申し込めるし、なんかあんまり自分がファンクラブに入ってる意味を見出せなくなる…。

まぁでもファンクラブの年会費が3,300円という激安やし、これからもミスチルを応援していくから辞めないけどね。